うにうにてぃ プログラム初心者のブログ

備忘録。プログラミングについて学ぼうと思い、せっかくなのでプログラミング専用のブログを作ってみました。

みなさんお久しぶりです。Pythonを始める事にしました。

みなさんお久しぶりです。

三日坊主で終わっていましたこちらのブログでしたが、再開しようと思います。

毎日更新は、とりあえず「恋するプログラミング」を触るまではやめておこうと思います。モチベーションが続きませんし、何よりその時間を学習に割いた方が良いと思ったからです。これからはブログに当分の目標を定めたり、学習したことを忘れないようにするため使っていきます。

ほとんどブログの使い方は毎日更新以外変わりません。

 

僕は現在、Pythonを勉強しています。主に'Progate'を使って体系的に基礎を学びゆくゆくは「退屈な事はPythonにやらせよう」という本を読んで、学習していこうと考えています。なのでとりあえずProgateの課題をサクっと終わらせてしまいたいです。

lsson 1を完了していますので、残りLesson 2~5 終了時間はおおよそ7時間あたりです。終わったらとりあえず、本を取り掛かる前に前回と同じよう、簡単なプログラムでも作りたいと思います。

 

そして、とにかく今回は途中で投げださないよう、メンドクサイと思っても楽しくなるまではちょこっとでもいいので、毎日勉強していきたいと思います。

去年の末からギターをしているのですが、やっぱり続けないと腕は上達しません。

忙しくても本当に5分でもいい、毎日続けることが大事で、継続が命ということに気付きました。

 

 

以上で本日は、当分の計画と久々の更新の挨拶でした。

 

 

最低目標30分、理想目標1時間。学習が楽しくなればそれ以上。という感じです。

それではまた。おやすみなさい。