うにうにてぃ プログラム初心者のブログ

備忘録。プログラミングについて学ぼうと思い、せっかくなのでプログラミング専用のブログを作ってみました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Pythonのプログラムを書く時について

こんばんは、メモです。 Pythoでプログラムを作る際は、インタラクティブ上にではなく、[Ctrn]+[N]キーで開くことのできる、ファイルエディタに書き込んでいく。 input() 関数はユーザーがキーボードからテキストを入力してエンターキーを待ち、変数に代入す…

progateについて

みんさんこんばんは 昨日、pythonをProgateで学んで行こうと思っていた矢先、まさかのlesson2以降は有料会員限定とのことでした。初耳です・・・ 料金が月額制というこもあり、今からお金を払うのはもったいと考え、予定前倒しになりますが、「退屈な事はpyt…

みなさんお久しぶりです。Pythonを始める事にしました。

みなさんお久しぶりです。 三日坊主で終わっていましたこちらのブログでしたが、再開しようと思います。 毎日更新は、とりあえず「恋するプログラミング」を触るまではやめておこうと思います。モチベーションが続きませんし、何よりその時間を学習に割いた…