うにうにてぃ プログラム初心者のブログ

備忘録。プログラミングについて学ぼうと思い、せっかくなのでプログラミング専用のブログを作ってみました。

プログラム初心者の僕が「恋するプログラミング -Rubyでつくる人工無能- 」を読んで勉強してみた ①

f:id:realboot:20181130022432j:plain

みなさん、こんばんは。はじめまして。

本日より(ほぼ)プログラム初心者の僕が

以前買って、放置していた「恋するプログラミング -Rubyでつくる人工無能- 」

を読んで、勉強しようと思うので

どの程度初心者が当初にて技術力をあげることができるのか!

検証も含めて、毎日更新していきたいと思います。

せっかく毎日書いていくので、僕と同じ、プログラム初心者の方のきっかけや

参考になれるよう毎日の進捗情報や、疑問点、トラブルなどを初心者目線で書いていければと思います。

 

僕の計画では、本書は約200ページほどあるので、毎日2時間程度、20ページを最低目標にて、10日で本書を読み終えたいと考えております。

それでは、皆さん、短い間ですが、お付き合いいただければ幸いです。